アンティーク シガーラベルグラスのアシュトレーです(ガラス製)。
これは1910-1920年ごろのもので、葉巻1本1本に巻かれている、ラベルをガラスに加工されています。
そもそも葉巻愛好家に銘柄を覚えてもらうために、ラベルを貼ったノベルティを作ったといわれています。その羅列が非常に見事です。

真ん中にいるのは、ドイツを統一した貴族でもあり政治家でもある“ビスマルク”です。
ビスマルクは、戦で苦戦している途中、見方のモルトケに葉巻を勧め、モルトケが1番高い葉巻を選んだことで、モルトケがこの戦いに冷静であることに安堵した、というエピソードがあります。
そういうこともあり、葉巻のラベルに採用されているところも面白いですね。
灰皿としてはもちろんインテリアとして飾ったり、キー、アクセサリー置きなどアレンジしてお使いいただければと思います。
※裏側の紙がはげているところがあります(画像参照)。

サイズ : W100mm×D100mm×H50mm
送 料 :2kg以下 詳細

Attention

こちらの商品は、古物になります。
古物独特の風合いがございますので、商品について十分ご理解の上ご購入ください。
質問がございましたら、お気軽にお問い合わせください。
その際は、「商品コード」をお書き添えくださいますようお願いいたします。

 

Interior インテリア

TableWear 食器・キッチン雑貨

Accessory&Bag アクセサリー&バッグ

Paper 紙モノ

OriginalGoodsオリジナルグッズ

Check かごの中身を確認

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

特定商取引法に基づく表記について / 個人情報保護指針について / 送料について